カウンター
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

アンチャン

Author:アンチャン
基本的には映画、音楽、アニメ、料理、ゲームと趣味は多岐に存在します。
いい所は好き嫌いないこと
悪い所は飽き性(笑)
このブログ見ていろんな物に興味持っていただけたら幸いです^^
ちなみにオンラインゲーム「信長の野望」にひっそり生息してます。

ブログランキングに登録しました。



【ゲームブログランキング】

【MHFブログランキング】に参加させていただきました。
MHF・攻略ブログ
↑クリックしてくれると嬉しいです

 
MHFプロフィール

ウインターズ
サーバー①
HR430
MHF始めて早いことでもう1年になりました。
最初は信Onの傍らで ちょいちょいプレイする程度だったのが いつの間にか メインゲーム化してましたw 今年でHR999いけるかな?
 
信Onプロフィール
kenn.jpg
1st:雲龍剣志郎
Lv:60 侍[武芸]
烈風伝:徳川所属
身分:中老
しずく
2nd:雲龍雫
Lv:60 巫女[神典]
烈風伝:足利所属
身分:目付

引退致しました。お世話になった方々に深くお礼を申し上げます。
 
最近のトラックバック
 
ニコニコ動画[マイリスト]
 
ブロとも申請フォーム
このサイトのQRコード
QRコード
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
625位
アクセスランキングを見る>>
 
pictlayer
 
--/--/--(--) --:-- |
久々にブログ更新ですねw
仕事にも慣れてきてちょっと時間に余裕も生まれてきました(休日は週1でふがw)

最近仕事場の方々とPS3の「コールオブデューティー」というFPSゲームのオンラインにハマっています。
なんでMHFも信Onも引退気味?ですw
昔(大学生の頃)といえばオンラインゲームなんて数が少なく、
MMORPGだとFF11かMHか信Onしかない時代・・・
長く遊ぶという意味では信Onは最適なゲームでした。
しかし!2010年の今!オンラインゲームってどんだけあるよ!?
PCでやるゲームなんぞ数え切れないほど出ていて、それぞれにそれぞれの魅力があります。
そこにPS3やらXboxのゲームなんかを加えた日にゃ・・・w

飽き性な性格の管理人なんで今はいろんなオンラインゲームを徘徊しとりますw
人が減れば「コールオブデューティー」も引退するだろうし、
それに変わる新しいオンラインゲームが出ればそれに移籍するだろうし。
とりあえず、現状はどれかのオンラインゲームに腰を据えてプレイするってことはなさそうDEATH!

正直信Onにはもう戻れませんねw
戻ったとしても知人には告げず、また新しい信Onライフを送ると思います。
(というか実際休日は最近信Onにいてるっていうw)
音楽が神ですからねw信Onは!
まだレベル低いですが、前にいた鯖でプレイしているので
コソーリと知り合いの動向を見てたりしますwあ~今目の前をムサコが!!

そんなわけでブログも放置、信もMHFも放置の管理人が気まぐれで書いた日記でした~^^ノシ
2010/06/23(水) 22:34 | コメント:2 | トラックバック:2 |
こんばんわ、お、お久しぶりです・・・
更新が滞ってしまってすみません・・・m(_ _;)m
というのも念願叶ってやりたい仕事に就くことが出来てその準備なんかでバタバタしてました><;
↑言い訳でスミマセン・・・^^;

やりたかった仕事っていうのがIT関係の仕事だったので
前職を辞めて2月3月と求職活動をしていたのですが、、、
3月の中旬にリクナビにて自分のやってみたい仕事に巡り合えた気がします。
3月の20日に面接を受けに行き、見事内定をいただけました^^
本当は4月1日からでも働きたかったのですが、前職で受けた健康診断が古いものだったため
再度受けなおすよう会社から依頼があり、それの提出やらなんやらで
4月15日入社と相成りました。

で、4月15日から研修が1週間大阪で行われたのですが、基本営業の仕方だったり
言葉遣いや身だしなみなど基本的な研修と、実際に現場に1日入ってみて流れを見学するというようなことをしていました。
そして本日から実際に現場に入っての仕事が始まったのですが、
初日ということもあって社内の案内やちょっとした作業程度で夜の7時には終業となりましたが
明日からは少し忙しくなりそうです^^;

ずっとブログをほったらかしにしていましたが、ほぼ毎日MHFはやってます^^
シーズンも8.0となり、新しい要素も沢山増えましたが、、、
これは時間のある人間にしかできないなぁ^^;っていうような物も多く増えてましたね・・・
3月までの自分なら廃人化してプレイできたものの
実際に仕事をしてみるとなると中々プレイしづらいものです^^;
映画やアニメ、ネットでの動画なんかも見たいの貯まってますし、
休みも結構不定期になるのでMHFは休日組、もしくは短時間組になりそうです^^;
長時間ゲームする時間がないから信On引退したっていうのに・・・MHFもめんどうなことになりつつありますw

明日もまた仕事です!頑張ります!売り上げないと試用期間で切られてしまうかもなのでw
でもまぁ仕事場の横がマクドやったりレストランの多いビルだったりっていうのは恵まれてますねw
ただ、転勤の多い会社なのでここにもあと何ヶ月いられることやら・・・

やっぱ地元で仕事に専念してーーーーーーー!!!!!

と、まぁ愚痴をこぼしましたが、仕事内容は今のところ楽しいことばかりなので
長続きしない俺でも続けることができそうです^^

なんでバイトの頃はあんなに長続きしたんだろうなぁw

やっぱメンツがよかったていうのと上司に恵まれたっていうのがデカかったのかもしれませんねw

ここの仕事でも上司に恵まれてるといいなぁw
仕事はやっぱり人間関係が1番っすよ!これ本気と書いてマジで!

と、まぁ訳分からんことばかり書き綴りましたが、

要するに

私は生きています!

ということを伝えたかっただけですw

時間があればまたブログ更新(MHFに関しても)していきたいと思います^^
長い目で見守ってやってくださいm(_ _)m
2010/04/23(金) 23:32 | コメント:0 | トラックバック:1 |
こんばんわwブログの存在を忘れていた管理人です^^;
まぁ週1ペースで更新っていう形になっちゃってますが・・・
これが本当に私の悪いところですね・・・飽きっぽいというか・・・

まぁ実はあることをしていましてブログ書く時間を惜しんでそっちに熱中しております。
それが何であるかはまた別の機会にお伝えしたいと思いますYO

今日は久々にMHFの話題でもしてみようかと思います。
期間限定クエをとりあえず全部クリアしたんで、どんなもんかってのを少し・・・

100325 02

100325 01

という「スト2」の「俺より強い奴に会いに行く」みたいなノリのクエが今週から期間限定で配信されておりました。
まぁ同じCAPCOMなんだからいいんですけどね(笑)

クエストこなしてもらえるピアスは「まぁあればいいか・・・」くらいの代物だと思いますが
せっかくだったので知人と2人でクエ回してみました。

最初は
20100325 03 20100325 04

まぁ下位クエなんで楽っちゃ楽なんですが・・・ドスファンゴ捕獲が・・・
なんせ太刀で鬼人切りでもしようもんならソッコー死にますからね^^;

うまく討伐&捕獲すると

20100325 05

「大地のコイン」が手に入ります。
これを10個集めると作れる「ランドピアス」という頭装備が次のクエを受けるために必要になってきます。

20100325 06 20100325 07

ランドピアスの作成が終わったらそれを装備して次の

「次に向かったのは海だった?」クエに進みます。

まぁなんで直で空の王に向かわないのかは謎ですが、これがMHF運営のセンスです(笑)

ここでも下位のガノトトス亜種とドスランポスを相手にするのですが、ドスランポスをこれまた捕獲・・・
なんですか?運営は失敗させたいんですか!?
ドスランポスなんてここ半年くらい見たことなかったですよ・・・w

まぁこれもクリアすると↓の

20100325 08

「海洋のコイン」というのが手に入ります。ここまで見て分かるように
コイン系は2個確定でもらえるみたいです。
運がよければ7,8枚とかもあるそうです。知人は7枚GETしてましたw

例のごとくコイン10枚で今回は
「マーレピアス」というのが作成できます。
これまた次のクエに進むために必要な頭装備になってきます。

ここまできてようやく「空の王」とやらに会いに行けるらしいです・・・
まぁ「空の王」って言ったらあのお方しかおられませんよねw

20100325 09 20100325 10

・・・・

マストオーダーが3つのクエのどれよりも簡単なんですがww
なんならレイア捕獲とか入れておけばよかったのにねww
無論こんなのは速攻で終わりましたよ、はい・・・w

20100325 11

これも10枚集めると「スカイピアス」というピアスが作れます。
ここまでやったらこのクエはもう終わりですw
ヒマな方はやってみてはいかがでしょう?
管理人の体感ですが、約3時間もあれば全部揃うと思いますよw

注意として公式にも掲載されていますが、途中で手に入る「ランドピアス」及び「マーレピアス」
「ランドFピアス」やら「マーレFピアス」等にまで強化しないでください。
Fまで強化すると装備しても後続のクエが受けられなくなるそうです。

まぁ心躍るクエではありませんでしたが、ヒマつぶしには調度よかったですw
もしかするとこれからこのピアス使った装備なんかも出てくるかもしれませんしね^^

ただピアス、最終強化までしても珠穴空きません・・・果たして使えるのだろうか??

MHF・攻略ブログ

MHFブログランキング クリックしてくれると管理人が小躍りしてます。
2010/03/26(金) 21:32 | コメント:1 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
 
メゼポルタカレンダー
 
MHFブログパーツ

 
